実は今日、誕生日だったりします。あまり堂々と人様に言える歳じゃなくなりました…。
でも、ナンダカンダ言ってこの歳まで無事に生きることができて、それは神様に感謝しなくちゃいけないな。

あいかわらず無職で就職活動中ですが、気ばかり焦ってなかなか前に進まない今日この頃。
来週からある派遣会社の「無料ジョブトレーニング」を受けに行ってくる。
しばらく仕事にブランクがあるから「基礎編」と、ちょっと難しい内容の「応用編」の両方を受講してきます。「事前にサックリ勉強してきてくださいね」と言われたけど、「応用編」が難しそうだなぁ。
でも応用編のテクが使えるようになれば仕事の幅も広がるし一歩前進になるなら勉強しますとも!

ココロの方は、ちょっとしんどい。
不安でどうしようもなく心臓がドキドキしてしまったり、眠りたいのに眠れなかったり。やや不安定だけど、これも仕事が見つかればきっとよくなると思う。
早く「とりあえずお勤めしてる、一応社会人」になりたいよー…。



明日はpotuとお買い物の予定。potu愛用のジーンズに穴が空いてしまったので新しく買い換え。ついでに夏用のシャツも買っておきたいけど、potuのサイズと好みがマッチする物があるかしら?彼は夏でも長袖をまくって着るのがポリシーみたいなんだけど、この時期に長袖なんて、売ってるのかな。
私は欲しい物は特にないけど、ないけど、あえて言うなら「仕事が欲しいー!」